お知らせ詳細

2026.02.03

当社代表者名を騙った迷惑メール(なりすましメール)にご注意下さい

 現在、当社代表者(ペルノックス株式会社 代表取締役社長 奥村 辰也)を騙り、LINEグループの作成を求めるようなメール、または早急な返信を要求するような不審なメール(いわゆる「なりすましメール」)が送信されている事案を確認しております。

 これらのメールは当社(ペルノックス株式会社)とは一切関係のない第三者によるものであり、悪質な詐欺行為につながる可能性も考えられます。

 当社(ペルノックス株式会社)から、個別にLINEグループの新規作成を依頼することはございません。また不用意に返信を要求するような依頼をすることもございません。十分にご注意ください。

 万が一、同様の内容の連絡を受信された場合、フィッシングサイトへの誘導、ウイルス感染、不正アクセス等のリスクが考えられます。以下の行為は行わないようお願いいたします。

・LINEグループを作成しない、参加しない
・記載されたURLはクリックしない
・メールの返信や個人情報の入力をしない


■ なりすましメールの見分け方について

 送信者名に当社代表者の名前が表示されている場合でも、実際の送信元メールアドレスのドメインが当社公式ドメイン(@pelnox.co.jp)と一致しないケースが確認されています。

 当社では、このような内容のメールを送信することはございません。

 不審なメールを受信された場合は、送信元アドレスを必ずご確認のうえ、ドメインが異なる場合は当社とは無関係のものとして、速やかに削除していただきますようお願いいたします。

 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。